top of page

Takutoの音楽 NEST結成後

こんばんわ、今の時刻は深夜の一時半。スタジオから帰ってきてブログを書こうと思いパソコンをカタカタしています。

前回からまた日にちが空いてしまい、すいません。

今回は、NESTを結成してからのことをざっくり書いていければなと思います。


前回のブログ読んでない人はそちらから読んでみてね!


NESTを結成してから初めて出たライブは、どこかの施設に作られたステージだったかな。

その時は、もちろん歌うのは大好き、でもどうやって自分を見せたらいいかわからなくて、ただただ歌うだけみたいな感じだったな。


初めて出たライブハウスは、八王子RIPSという僕の地元のライブハウス。

今でもとてもお世話になっているし、とてもたくさんの出会いをしてきた大事な箱。

ここに出ていなっかったら、もっと違った感じだったのかもしれない。


当時は西東京のライブハウスばかり出ていて、都心の方や、遠征なんてするようになったのは本当に最近のこと。

そもそもあまり声がかからなかった。

今こうして振り返って、物事を語ろうとすると、あまり覚えていないことが多い。

最近の思い出が、自分の中で強いのかもしれない。


知らないひと多いと思うが、NESTは結成して一年も経たない間に一度、活動休止をしている。

GtのSOJが、半年間アメリカに留学に行くことになった時のことだ。

SOJがリーダー的な感じだった、当時これから半年どうしようとなったのを覚えている。

不安だった。まあでも半年後に戻ってくるしなとは思いつつも。


メンバーの中にも半年間を無駄にはできないっていう考えはあって、話し合いで、Vo一人として、弾き語りをすることになった。

まともにギターも弾けないから焦った。正直あまりやりたくなかった。

でもバンドのためにという思いだけでギターを練習した。

時には、とんでもない失敗をしたライブもあった。

そんな出来事は忘れていないみたいだ。

でも、そこでの出会いもあった。

いろんな出会いがあった。


半年後帰ってきた。安心した。なんとか繋ぎ止めれたと思った。

出来上がってきた曲に感動した。

その頃から、なんだか気負ってライブをすることがなくなった。

この辺りから、今のステージのTakutoが生まれ始めた気がする。

楽しまなくちゃねって、それが自分らしい


友達もたくさんできた、尊敬できる人もたくさんできた、気づけば後輩もできた。

振り返ってみると、あっという間に今まで時間が過ぎていた。


僕は、鮮明に残っている記憶よりも、ぼんやりと残っているような記憶の方が好きだ。

なぜなら、その時を必死に楽しんでいた気がするから。

やっぱり楽しい方がいい

苦難の先は、楽しいでありたい。

あなたもきっとそうですよね?


結局音楽の話よりも、自分の話になってしまいました。


更新が遅れると、思いを綴るのが大変になる。


定期的に更新します。

今度はもう少し、音楽の話を、、、


最後まで読んでくれてありがとうございました。


またね



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page