We are NEST:)


おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

NESTのギタリスト、西園寺(さいおんじ)です。またはSOJです。

本名は田邉颯都(たなべはやと)です。

別にカッコつけて芸名を付けたわけでもなく、とあるライブハウスで付けてもらったあだ名の方がインパクト強くて覚えてもらえたのでそのままにしています。 もしどこかで出会えたら、その時は好きに呼んでくださいね。

そんなあだ名がついた頃の、、NESTというバンドが始まった頃からの話をしておこうと思います。(語る程の歴史なんてまだ無いけれど、興味がある方はご覧ください:))

と言ってみたものの…始まりってどんな感じだったっけなぁ、ともう10分経ちました。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査の結果、2016年9月16日に高校最後の文化祭の後夜祭でコピバンを始めたのが後のNESTとなっていましたね。(その頃の写真はNESTのInstagramで少し見れます。)

ボーカルのTakutoと当時のベースっ娘は同じ高校の同級生。

文化祭のライブが終わって気付いたら卒業してもバンドをやる流れがなぜが自然と出来ていました。

当初僕はあまり乗り気ではありませんでした。

というのも大学への進学が決まっていて、自分はそこでメンバーを1から見つけようとしていたからです。

でも大学に通い始めて、軽音サークルを覗きにいったりしても、同級生も先輩も全然興味が持てなくて、結局サークルにも入らず、学部の同級生の友達も出来ず、つまらない4年間を過ごす前に1年半で大学を辞めて、Takutoとバンドに全振りしました。

僕が大学在学中にもうNESTは動き始めていたんだけど、ここら辺はややこしいのでここでは省きます。(もっと細かい話はまたいづれどこかで…。)

なので初めてNESTとしてライブをしたのが、2017年。

2017年12月12日(火)八王子RIPS

**WAKU WAKU HOLIDAY**

act:

MAGIC TOMORROW

STONE COLD

NEST


ベース...。笑

そしてその翌日。

2017年12月13日(水)府中Flight

**MoveOn!vol.97**

Life is PARTY

Rife on the Lock

Negative Campaign

PETA(GARLIC BOYS)

NEST



サポートのベースとドラムを迎えて行いました。

これの前に地元の児童館みたいなところでやったことはありますが、ちゃんとしたライブハウスでのライブはこの2連ちゃん。

とてつもなく緊張したけど、どちらもよく覚えています。今でもたくさんお世話になっているライブハウスです。

ですが、その後年明け4本のライブをしてそこからNESTは僕の諸事情により約7ヶ月活動を休止しています。(これもどこかで詳しく話します。) 

その間もボーカルのTakutoは1人でライブハウスで弾き語りを続けてくれていました。おかげで繋がった人やライブハウスに今でも支えられています。

ありがとう。


そして

2018年8月29日(水)府中Flight

**HYPER POP WORKS vol.18**

act:

Break the Line

びうら(MY CONFIDENCE SONG)

NEST

この日の復活ライブからNESTは今までなんとか活動休止などせずにバンドを続けています。

相変わらずメンバーが全員揃わなかったり、行き当たりばったりで危なっかしいバンドではありますが、なんとか続けています。

いつもお世話になっている皆様のおかげです。

ありがとうございます。

そしてようやく2022年2月12月(土)1st Mini Album 「While We Are Sleeping 」をリリースし、八王子RIPSにてリリースパーティーを行いました。






1年程前から一緒にやってるドラムのナオキさんも加入を発表し、(かなり前から正規だったけど…笑)仲間1人増えました。


この日に出演していただいたバンドに関しては1つ前のボーカルTakutoのブログをご覧下さい。

各バンドに対して僕個人的な想いはもちろんありますが、似た内容も続いてしまいますしね…。

なので、僕はまぁ不定期にはなりますが、ここ2週間くらいで今月リリースした「While We Are Sleeping 」の収録曲の意訳(和訳)やどのようにして出来たのかというような少しでもNESTがどんなバンドで何を歌っているのかみたいなウラ話でも語っていこうと思います;)

作詞作曲は今の所すべて僕がおこなっていますので、メンバーすら知らない話も出てくるかも。

って事でこれからもよろしくお願いします。

Gt. SOJ


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示